表26-1 コンポーネント・ギャラリのADFグラフ・カテゴリ蕾丝系列
カテゴリ 説明面
データが塗りつぶされた面として表されるグラフを作成します。面グラフは、直近12か月の売上など、ある期間にわたる傾向を示すために使用します。面グラフでは、一方の軸に沿って少なくとも2つのグループのデータが必要です。频繁、この軸には期間(月など)のラベルが付けられます。
棒
データが一連の垂直な棒として表されるグラフを作成します。ある期間にわたる傾向を調べる場合や、複数のアイテム(複数の地域における異なる商品部門の売上など)を同時に比較する場合に使用します。
棒(横)
Y軸に沿って棒を横向きに默示するグラフを作成します。标的を示して傾向の默示や値の比較を可能にするために使用します。
バブル
データが丸いデータ・マーカー(バブル)の場所と大きさによって表されるグラフを作成します。3タイプの値の相関を示すために使用します(特に、广宽のデータ・アイテムがあり、全般的な関係を確認する場合)。たとえば、従業員の給与(x軸)、経験年数(y軸)および生産性(バブルの大きさ)を図示するためにバブル・グラフを使用します。このようなグラフでは、生産性を給与および経験と比較して調べることができます。
組合せ
異なるタイプのデータ・マーカー(棒、線または面)を使用して、異なる種類のデータ・アイテムを默示するグラフを作成します。棒と線、棒と面、線と面またはこの3つすべてを比較するために使用します。
ファンネル
1つのプロセス内の複数のステップに関連するデータを図示するグラフを作成します。ステップは、水平な円筒に対して垂直なスライスとして默示されます。特定のステップまたはスライスの実際の値がそのスライスの割当て制限に達すると、そのスライスは塗りつぶされます。频繁、ファンネル・グラフでは、ある区切りの値(時間など)に対する実際の値と目標の値が必要です。たとえば、会計年度の四半期という区切りにおいて、あるプロセス(セールス・パイプラインなど)が目標に向かう動きを確認するためにこのコンポーネントを使用します。
折れ線
データが線、一連のデータ・ポイントまたは線で結ばれた複数のデータ・ポイントとして表されるグラフを作成します。折れ線グラフでは、グループ内の各メンバーに対し、少なくとも2つの点のデータが必要です。たとえば、月単位の折れ線グラフでは、少なくとも2つの月のデータが必要です。频繁、特定の色の線がデータの各グループ(アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど)に関連付けられます。複数のアイテムを同じ期間で比較するために使用します。
パレート
データが棒、および棒の累積率を示す線によって表されるグラフを作成します。棒の各セットにより、問題の異なる原因(交通事故による牺牲の原因など)が識別されます。それぞれの棒は、最大数の事象から最一丝の事象まで、値別に建设されます。パレート・グラフは常に二重y軸グラフになり、率先のy軸は棒が表す値に対応し、2番目のy軸は0から100%の範囲で累計率の値に対応します。パレート・グラフは、問題の原因を識別および比較するために使用します。
円
円が分割され、データの各グループが円の中のスライスとして表されるグラフを作成します。それぞれの商品群から得られる収益など、各分袂と举座との関係を示すために使用します。
在线三级片レーダー
円状の線グラフとして默示されるグラフを作成します。直近3年間の毎月の売上など、周期的に起こるパターンを示すために使用します。
漫步図/極
データがデータ・マーカーの場所によって表されるグラフを作成します。东说念主気商品の売上とコストなど、2つの異なる種類のデータ値の相関を示すために使用します。漫步図は、广宽のアイテム間の全般的な関係を確認する際に特に便利です。
スパークチャート
表の列に、またはテキストともにインラインでトレンドまたはバリエーションを表したシンプルな要約グラフを作成します。スパークチャートはコンポーネント・パレットを使用して挿入し、後にデータにバインドしたときに、コンポーネント・ギャラリでのみ使用できます。
株価
データが株式の高値、安値および終値を示すグラフを作成します蕾丝系列。それぞれの株式マーカーにより、3つの異なる値が默示されます。